2024/12/27 お知らせ
当事務所からの返信が届かない場合について
ホームページや弁護士ドットコム等のポータルサイトを通じて、ご相談のお問合せをいただいた後、当方からの返信メールが届いていない場合がまれにございます。
迷惑メールフォルダに届いてしまっている場合のほか、特にご連絡先メールアドレスに「docomo」のアドレスをご利用の場合に、当方からのご返信が送信エラーとなってしまっているケースがあります。
おそらく、メールの受信設定(orスマホの設定)において、「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」や「ドメイン指定拒否」の設定になっていることが原因だと思われます。(ご自身が設定していなくても、セキュリティ上の配慮なのか、デフォルトで設定されている場合もあるようです。)
返信用のメールアドレスをお知らせいただく際には、当該メールアドレスでの設定を、今一度ご確認いただければ幸いです。
お問い合わせ、お申し込みから2営業日が経過しても、当方からの返信が届いてない場合は、まずは迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。迷惑メールフォルダにも届いていないようであれば、上記の理由(あるいはそもそもフォームに入力されたアドレスが間違っている可能性)である場合がございますので、設定等をご確認いただいたうえで、改めてお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。